おつかれさま

 <晴れ>

暑い。



昨夜は2時半くらいに寝たのに、目覚まし前に目が覚めた。気になっていることがあると、パキッと目が覚める。携帯に待っていた人からの着信履歴あり。急いでかける。ぶじにひとつ完了。あと3人。朝食を摂る前から電話をしたりメールをして、どうにかタイムリミットぎりぎりに材料がそろって、送信。ふう、とため息をつきながら、コーヒーを1杯。



11時ごろ、朝昼兼用の食事をして、電車に乗って東京へ。夏は荷物が多い。ハンドタオル2枚、冷房しのぎの肩掛け、お茶、飴、扇子。それから音源と文庫本。どれかひとつでも欠けると不安だ。



大きなコーヒーを買って、会議室へ。今日は思いがけず早く終わった。まだ外が明るい! 同じごろに終わった葉山のKさんに車に乗せてもらい、らくちんでした。



5月の半ばごろから断続的に続いていた仕事が、とりあえず今日でいち段落。いっしょに動いていたみなさま、おつかれさまでした。おつかれさま、わたし。