逗子海岸花火大会

花火大会

 <晴れ>

夕方、ちょっと雨が落ちたが、数滴感じた程度だった。



午前中、らにちゃん、ホワイティさんとコストコへ買出し。わたしもちょっと先の予定のための買出し。朝食をとっていなかったので、フードコートで禁断のピザを口にする。でも自制心をきかせ、3分の1ほどを残す。らにちゃんもホワイティさんも、花火大会のために有給をとったというつわものである。



帰宅して仕事の残りを片付け、ハーブポテトをつくってソーセージをゆでて、ホワイ亭へ向かう。花火見学のために、開放してくれたのだ。ありがとうね。海が目の前というワンダフルなロケーション。友人たちが続々と集まってくる。

jinjin作のミントジュレップ



食べて飲んで、のうちに、花火スタート。

                    

花火ってこんなにきれいな色が揃っていただろうかと思うほど、色とりどり。形もさまざま。にこちゃんマークや蝶々などの形もあった。とくに最後の数分間はすごかった。迫力満点。ほんと、逗子の花火は圧巻である。
ふと海岸を見ると、携帯電話で撮影している人が多いので、暗闇にぼんやりと携帯のディスプレーの明かりがひかってホタルみたいだった。



しばし音と光に酔いしれたあとは、いつもの飲み会?