引きこもる

 <晴れ>

少しだけ気温が低いのか、エアコンをドライモード27度設定にしてもしのげた。



今日は何日かぶりに、家から一歩も出ず。もともと出不精なので、遊びの約束や用事、仕事がなければ、何日でも家に閉じこもるのは平気。っていうか、好き。そんな日は一日の歩数が300ぐらいになってしまうのだ。



阪神に2連勝しちゃった。同率4位。
北京オリンピックの競技がはじまった。開会式前に予選があるのも、なんだかおかしな気がする。スポーツ観戦は好きなのだが、今回のオリンピックはなんとなく気分が乗らない。北京の大気汚染が噂されるなか、マラソン選手は大丈夫なんだろうかと、わたしなんかが心配しても仕方ないのだが、そんなことも理由になっている。そんな今日、中国で回収した冷凍餃子を食べて中毒症状が出たというニュース。