ごほうび

百日紅

 <晴れ>

今日も気温は高いが、ときおり吹く風が気持ちいい。



ずっと行ってみたかったノムリエル。味にうるさい知り合いがおいしいと言っていたことや、いろんな方のブログに登場していて気になっていたのだ。店構えはどっちかというと素っ気ない。でも料理はおいしい。シンプルで手をかけてないようだけど、すごく手をかけてたりする。自分でもつくれるかもと思ってしまいそうだが、ぜったいにつくれない。そんなおいしさ。ブログに載せてもいいと言っていただいたので、写真を。ほんとうはもっと食べたが、夢中に食べてて撮り忘れています。



5キロやせたらシャツを買ってもらうという約束をしていたので、そのまま買い物へ。好きなシャツが見つかる。cobuは先日の盆踊りでの踊り(というよりノリのよさ?)を褒められ、まんざらでもなさそうだ。



男女柔道、野球の日本-オランダ戦、巨人-広島戦、横浜-阪神戦と、チャンネルを頻繁に変えながら見なくちゃいけないので忙しいこと。いまは水泳観戦。もうじき女子バレー。



母から「月がきれい」とメールをもらい、すぐに外に出て見上げる。くっきりとした月。

曜日の感覚が皆無になっている一週間。