ワークショップ&ブルームーン

 <曇り、ときどき晴れ>

夜には雨が降るとの予報だったが、降らず。思ったより気温が高くむしむしする。



午後から一色のNさんのアトリエでワークショップ。宿題を見てもらって、よくないところを指摘していただくが、指摘されてはじめて気づく。そして納得する。どうして自分で気づかないのだろう。毎回その繰り返し。
その後、広告チラシから言葉を切り取って箱に入れ、ランダムに拾った言葉を並べるという、ダダイズムの詩作の実験。これ、おもしろい。自分でもやってみよう。言葉の訓練になると思う。



ブルームーンのライブにいっしょに行くことになっていたたくどんが、ワークショップ見学。その後、Nさん、そらさんといっしょに海岸へ。知り合いも何人かいて、N夫人もいらして、みんなでテーブルを囲む。



マイク眞木 meets 高田漣のライブ。高田漣の演奏もすごくよかったが、マイク眞木の盛り上げ方はさすがだと思った。途中休憩をはさんで2時間、飽きない。「バラが咲いた」も出たよ。帰り道、キャンプだホイ、の歌が頭から離れない。