ウクレレな日

 <雨、のち曇り、一時晴れ、のち雨>

4時ごろ、雷の音で目が覚める。かなり長い時間、鳴り響いていたので、なかなか寝付けず。夜になって、またどしゃぶり。



朝9時半からウクレレ練習。途中、おむすびを食べながら休憩し、そのまま15時前まで。最後のほうは力尽きて、弾きながら寝そうになる。おむすび、買っておいてよかった。
行きも帰りも歩いて行った。桜並木の緑が濃くて光っていた。


実は今日は長井にある店のテラスから、花火見物の予定だった。今年最後だろうと思って楽しみにしていたのだが、悪天候のため中止との連絡。
それならビーチに行ってウクレレの続きを練習しましょうと、たくどんと逗子海岸へ。すいていた海の家でウクレレ練習。ちゃびさん、ホワイティさんもやってきて、cobuも呼んで、ビールと枝豆でプチ練習会。途中、雨が降ってきたので、屋根のあるところに移動。



夕食はたくどん、cobuとbla on the beachへ。ここはなにを食べてもおいしい。帰るころになってまたまた雨が激しくなってきた。