秋の雨

さみしげラベンダー

 <雨>

だんだんと雨が本降りになる。寒い。



いつも使っている布バッグに入れていた鎌倉の小さなガイドブックを今朝取り出したら、ねちゃねちゃしたものがついていた。なにかのシロップみたいなんだが、なにかわからない。きのうはなんともなかったのに。濡れティッシュでふくが、何ページにもわたってシミができた。袋のなかに入っているほかのものには、まったく被害はない。不思議だ。



10時すぎに家を出て鎌倉に行き、逗子へ移動し、夕方には仕事が終わる。今日は雨だったけど、ほとんどが室内だったのでよかった。明日は雨が降らなければいいんだけどなあ。



夜になって寒くて、薄手のフリースを出して着る。