深く濃く

 <晴れ、のち曇り>

昼間は暑いほど。夕方から冷える。



nayaさん、Fさんと待ち合わせて、いろいろお話。近況や、文章のことや、これからのこと。そしてふたりがいろいろ考えていることに、すごいなあと思いながらうなずく。で、いろいろ向上心も生まれるのであった。
ところでさ、8か月の赤ちゃんがいるnayaさんより、わたしのおなかのほうがよっぽど大きい気がした……。



そのままバスでNさんのアトリエで。ふたりとは森戸で別れる。と、自転車に乗ったsoraさんを見つけ、バスのなかから手を振る。本日のワークショップはsoraさんとふたり。宿題を見せ合い、それの答えを書きつつ、Nさんと今後についての話。笑いながらもなかなか深く、濃い話。Fさんもやってきて、それから4人で逗子まで戻ってENISHIへ。恋の話やら、今後の話やら。ここでも深く、濃く。