<雨、のち曇り>

気温高め。



午前中、時間がないことに半べそかきながら、いろんなところに連絡とったり連絡待ったり。午後からは都内で仕事。帰りは遅くなると思って着こんで出かけたら、暑かった。しかも帰りが思ったほど遅くならず、それほど寒くもなかった。
駅まで歩いていると、たまねぎを炒めているにおいがしていて、空腹だったことに気づく。電車に乗ったら、焼売のにおいがしていて、いやもしかしたら肉まんのにおいかもしれないと気になる。なんか蒸れたにおい。お腹がすいているので冷蔵庫のなかになにがあるか思い出そうとしていて、いや、いま食べたいものはうちの冷蔵庫にはない。食べたいのはちゃんぽんだと判明して、帰りにスズキヤでニッスイのちゃんぽんを買うと決める。冷凍のやつね。家に着いたのが22時半ぐらいで、それから風呂に入って、23時すぎに遅い夕食。いちおう一段落ついたので、のんびりとビール飲みながらちゃんぽんを食べる。チョコレートも食べる。