しっぺ返しは

 <晴れ、のち曇り、のち雨>

朝短い時間晴れてすぐに曇った。夕方降りだした雨。きのうも夜になって雨だった。



きのう、返事をお願いしていたFAXが、今朝起きたときにはふたつとも届いていて、こんなに順調だとなにか別のカタチでしっぺ返しがあるんじゃないだろうかと、つい不安になってしまった朝。でもいまのところ、罰ゲーム的なものは起こっていません。
録画していた「ER13」を観たていたら、ずっと幸福なシーンが続いたのに「ええー、どうなるの?」という終わり方。しっぺ返しというわけではないけど、来週まで気になるじゃないか。思い返せば複線的なシーンもあったのだ。
ところでドクターモリスは、登場したころは姑息で保身的で小心者で、すごく嫌いだったけど、だんだん好きになってきた。



午後、時間ができたので散歩にでも行こうかと思っていたところ、お隣のYさんにお茶に誘われ、おじゃまする。ハーピストのYさんに、ちょっとハープを触らせていただく。きれいな音。



今夜は12時までには寝よう。