雨の連休明け

 <雨>

きのうから雨、降り続く。



朝起きたらcobuが「横須賀線が止まってて、なぜかフレッシュネスバーガーにみなさん集合してるみたいよ」と言う。電車ストップがそれほどたいへんなこととは思わず、朝OFFうらやましいねえなどと思ったりして。あとでニュースを見たら、35万人以上の人の足に影響したとか。気分を悪くして病院に運ばれた人とか、6000人が線路上を歩いたとか、3時間近く閉じ込められたとか。連休明けの雨で、それでなくてもうっとうしいところ、おつかれさまでした。うらやましいなんて思って、ごめんなさい。



有給をとってゴールデンウィーク続行中のcobu。ゆえに夕食が充実している。トマトとモツァレラのサラダと、トマトソースのニョッキ。カレーっぽい色に写ってしまいましたが、生ハムトッピングのベーコン入りトマトソースです。
 



明日じゅうに送らなくてはいけない仕事だが、明日からほかの仕事をしなくてはいけないので、きのう、今日とずっとパソコンに向かう。そうしていたら、まったく忘れていた仕事のことで「打ち合わせをいつにしましょうか」と電話があり、焦る。なにも下調べをしていなかったので。どうにかごまかした。