髪を切りたい

purple

 <雨、のち曇り>

朝は雨の音で目が覚める。ときおり弱まるも、ずっと大雨。昼過ぎに上がってときおり日が差す。



録画していたイギリスのドラマを見る。検視官もの。アメリカのドラマと違って主役を含めて登場人物がみんな地味。そして地味な音楽をバックに、ストーリーが淡々とすすんでいく。逆にHEROSはシーズン3になって人物が派手に入り乱れ、時空もあちこち飛んで、なにがなんやらわからなくなってきた。だれがHEROでだれが悪人なんだか。
午後はネットでいろいろ調べものする。


髪、切りたい。毎朝、どこかがハネてるし。長かったときは、どんなに寝癖があっても結んでしまえば、そのまま出かけられたのにな。