見届けた気分

 <曇り、のち雨>

どんよりしていたが、午後雨になる。夜遅く大降り。



きのうは夏のような晴天。天気予報よりうんと暑かった。
戸塚のフォーラムのまつりに、みゆきちゃんが友だちと出店しているというので、ミキティ、ホワイティさん、ちーちゃん、こぶ吉でのぞいてみました。いろんな出店やフリマ。けっこうなにぎわい。フラの衣装を着た人も歩いていたので、ステージがあったんでしょう。ケーナの演奏を3曲ほど聞く。

 3人で焼き菓子の店
 コンドルは飛んでいく



石川町に移動して、洋食の美松で腹ごしらえ。タイミング良く入れたが、すぐに満席。海老とチキンのグラタンを頼む。洋食となると自分でつくると面倒なホワイトソース系を食べたくなる。おいしかった。ミキティのカレーは、体育会系男子でも満腹になりそうなほどの量。半分近くをちーちゃんが食べていた。オムライスもボリューム満点みたいだった。






そして横浜スタジアムへ。ミカちゃん、がっちょも合流。
ベイスターズvsカープのカードですが、生まれて初めてカープ側じゃないほうの席で野球を見た。まわりはベイファンばかり……。でもカープベンチやカープの外野応援団を見ることができた。残念ながら試合は負けて、カープの4位以下が決定。カープの最期を見届けた感じである。しかし、この時期まで楽しませてくれて、ありがとう。工藤も見れたし、まあいいか。楽しかった。それにしても暑かった。油断して行ったので、日焼けしたよ。

 ベイファン
 ベイファン
 工藤vs東出
 ありがとう緒方!


 夕暮れ



スタジアムから少し歩いて、82 ALE HOUSEというバール。仕事を終えたヤスくんも合流。ジャック・ダニエルか、それをつかったカクテルを頼むと三角クジが引けて、ちーちゃんが最初にB賞でノベルティのイヤホンゲット。引き続きミキティがキャップをゲット。ハズレクジはないのかと思っていたら、ホワイティがハズレ。彼は4回引いて、つまり4杯飲んで、やっとミニスピーカーをゲット! よかったねえ。





帰り道、満月。不思議な雲がかかっていたので撮ろうと思ったが、カメラを出しているあいだに雲から外れた。



今日は一日家。
以前、はなまるマーケットでやっていた通りの方法で切干大根を戻して、ハリハリ漬け風のものを作った。何回かに分けて食べるつもりで一袋分つくったが、あまりにおいしくてひとりでぜんぶ食べてしまった。