まぶしさは春のもの

 <晴れ>

まぶしい晴天。空気は冷たい。



きのうも晴れ。予報より暖かかったけれど、日が暮れてから急に寒くなった。
前日にひきつづき、茅ケ崎でAくんと待ち合わせて仕事。そして昼食をとる時間がなく、車のなかでコーヒーといただきもののパンをほおばりながら、鎌倉へ。

 うーん、まぶしい



そして今度は辻堂に引き返して、仕事ふたつ。

途中で出していただいた焼きたてのビスコッティ。まだ温かくて少し柔らかくて、香ばしくてとてもおいしい。焼きたてのビスコッティは初めて!


やっと時間があいた16時すぎ、モスに入って休憩。仕事が終わったのはもう暗くなっていて、そのままAくんの車で家まで送ってもらう。
帰宅して食事を済ませて、仕事でPC作業。また夜中までかかってしまった。



今日はお昼にホワイティさんとこぶ吉とでおかむらへ。わたしはきざみそば。ふたりは辛味おろしそばの大盛り。おいしい。珍しく空いていた。


それからこぶ吉がカヤック関係の買い物をするというので森戸に行って、それからわたしが行きたかったUMIGOYAカフェへ。9月にオープンした、古い家を改装したカフェ。入口がビニールがぺらんとぶらさがっただけで、靴を脱いで上がる。


 こぶ吉のシフォンケーキとソルベ
 わたしとホワイティはアイスとりんご



3人で今後の計画を話し合う。計画といってももちろん遊びの。みんなー、春も忙しいよ! 
それとは別に、なんかおもしろいことができそうだよね、ということなんかも。