眠たい

 <晴れ>

寒い。



きのうも晴れ。きのうの日曜日は、めずらしくこぶ吉も家から一歩も出ず、マラソン見たり本を読んだりしていた。わたしも一歩も出ず。仕事でずっとPCに向かう。夜更かし。



今日も仕事の続き。作業は終わって待ち時間に突入。そのあいだに別の仕事にとりかかればいいのに、眠たくてダメだ。あした早く起きてがんばろう。と、いつもそんな感じだなあ。



大きな羽虫、たとえばカブトムシぐらいの虫が、窓のあたりで羽をふるわせているような音がする。不気味だなと思っていたら、どうやら風の音。原因がわかると、同じ音を聞いてもなんてことはない。あたりまえだけど。



 ガメラが飛んでいくところ