やっと

 <曇り>

寒い。ときおり日がさしたような気もする。



きのうの土曜も寒かった。
午後から1カ月ぶりのウクレレ教室。新しくもらった曲ははAu hea Oe/Ka Ua Loku。初めての曲なのでコードは簡単なのだけど調子がつかめない。He aloha no oHnoluluも新しい曲だが、こちらは知っているので楽しい。ほかに、先生の歌声が素晴らしいHave you ever seen the rainと、あの素晴らしい愛をもう一度



今日はお昼前に市議選の投票に行き、そのまま鎌倉。ウクレレユニットの衣装を決めるため、鎌倉のPALEKAIKO IKIへ。ミキティ、あっちゃんと。ふたりが試着するのを見て写真撮ったり。1時間以上かかったけど、いいのが見つかってよかった。



あっちゃんと別れ、ミキティと鎌倉美学でランチ。美学カレーとグリルチキンのミックスプレート。チキンの皮がパリパリでおいしい。スープご飯みたいなカレーも美味。食後のコーヒーは、ペルーの秘境のコーヒー、と聞いたような。



それから、「いつも閉まってるけどもし開いていたら入ろう」とミッチを目指して歩く。入口に営業中の札。わーい、はじめて開いているところにやっと遭遇。パイがおいしいと聞いていたので、ふたりともレモンメレンゲパイと紅茶。甘くてふわふわのメレンゲと、下のクリームのババロアっぽいところが甘酸っぱくていい感じ。クラストにはゴマが入っていて、それもおいしい。次はエンゼルなんとかというシフォンケーキみたいなのが食べたい。あ、ダイエットするんだった。