銀座

 <雨>

ざーざー降りではないが、一日雨。寒い。



夕方、有人くんの写真展「Portrait」に。銀座のキャノンギャラリーだ。駅を出て2分というので油断していたら、どこかわからなくて有人くんに電話でヘルプを求める。どこの通りにいるかもわからずうろうろしてたら、先についていたがんちゃんが迎えにきてくれた。ギャラリーについたら、ミキティ、たくどんもすでについていた。
前回の風景もよかったけれど、この人物の写真のほうがわたしは好きだ。人の写真は撮られる人と撮る人の周波数のようなものがきれいに合ったときに、いい写真が撮れるんじゃないかなと思った。一方的なものではなく。

 載せてもいいとのことなので



それから、がんちゃん旧知のうなぎ屋、青葉へ。白ちゃんも登場です。

 いつものように乾杯



うなぎ屋さんなんだけど、うなぎ以外のものもおまかせでいろいろ出していただき、堪能しました。

 
 
 
 



そのあと、ミキティが知っていた昭和歌謡のバー(?)に少しだけ行く。昭和の歌謡曲ばかり流れている、変わっていておもしろい店。
横須賀線に乗っていたら、大船で偶然同じ車両にこぶ吉が乗り込んできた。同じ電車だけでなく、車両まで同じとは。ひとりでホームでアイス最中を食べていたらしい。