ウクレレな一日

 <曇り、のち雨、のち晴れ、のち雨>

ぽつぽつ降ったり上がったり。夕方前に晴れたがまた遅くなって雨。


葉山のTOKITAMA KITCHENの場所を借りて、ウクレレの練習。ベースを担当してくれることになったNッシーと奥様、そしてミキティとバスで行く。ほかのお客さんもいらしたので、練習はほんの少しで、オーさんのつくるランチをいただく。どれも本当においしい。

 ビシソワーズ。オレンジ色はパプリカ
 味のしみた冬瓜と油揚げ
 トマトとアボカド、エビ
 シラスと水菜のパスタ

わたしはデザートを食べる時間がなかったのが残念。また次の機会にいただきたいと思います。



バスでいったん逗子駅まで戻り、ウクレレ教室へ。こちらは2時間。ソロパートは家で練習しているときはちゃんとできるのに、みんなと合わせるとつっかえてしまう。練習を重ねるしかないのである。わかっている。