名越の切通し

 <晴れ、一時雨、のち雨>

朝から少し気温低い。昼前に小雨。一度上がって、夜になって本降りに。


双子山までハイキングしようと思ったけど、それにはちょっと暑いしと思いなおし、名越切通し経由で鎌倉まで歩くことに。ちょっと甘く見て半そでに短パン姿だったけど、夏草が覆い茂っていて、葉っぱ攻撃と蚊の襲来に耐えながら歩く。湿った下り階段の歩きにくさに何度か転びそうになる。といってもすぐに大町の住宅街に出る。汗だくだ。

 


汗だくのまま、御成通りのル・ポワン・ウエストに入り、ランチ。ニンジンの冷たいスープと、豚肉のコンフィ。どちらもおいしかったです。買い物して電車で帰宅。およそ1万2000歩。