まるきゅう

 <雨、のち曇り>

朝、ぽつぽつ。


きのうは、ミキティ、ニッシー、あきちゃん、yayoちゃん、こぶ吉とで丸久へ。金曜の夜だったので、混んでいた。ミキティが予約してくれたおかげで、ゆったりと座れました。ここは雰囲気もいいし、料理もおいしいし、お店の人も感じよくて好きだなあ。乾杯の写真だけで、料理の写真が一枚もなし。焼き鳥など、すごくおいしかった。キャベツについてくる味噌がおいしくて、わたしは味噌は味噌汁と豚肉の味噌漬け以外はあまり好きじゃないのだけど、これはおいしい。味噌にたぶんコチュジャンとか味醂とかいろいろ入ってるんだろうけど、ぜひ真似したい。そしてキャベツをガシガシ食べたい。いまはキャベツ高いけどね。
それはそうとして、おいしくて楽しくて、ずいぶん長居をしてしまいました。サンキューまるきゅう。
 くじらロック


今日はこぶ吉は出社。


こぶ吉が、オリーブの実がひとつ生ってると言ってて、きのうは見つからなかったのでどこにあるか聞いたら、ひとつ見つかった。写真の真ん中へんの丸いの。