年末のまとめ

12月24日 <晴れ>
朝から横須賀へ。駅までついたところでサイフを忘れたことに気づき、引き返す。20分の遅刻。しかもデジカメまで忘れていたことで落ち込む。買ったパンで不入斗の公園でいくちゃんとお昼。寒かったー。梅が咲いていたよ。



12月25日 <曇り>
庭の水仙に小さな蕾がつく。



12月26日 <曇り>
用があって大船のコーナンへ。広さにテンションがあがる。テンションあがったままくら寿司に入ったので、こぶは食べ過ぎ。煮玉子軍艦なんてものもあってうれしい。ガチャガチャでおかしなマスコットが当たったので、そのへんにいた男の子にあげる。
 

帰りに材木座の海岸に近寄ると、ものすごい風で一気に気分が萎える。
 



12月27日 <晴れ>
ルンルンさん、てばちゃんに声をかけてもらって、お札をいただきに亀岡八幡宮へ。らにちゃん、ガブ子もやってきた。
 
マックでコーヒー飲みながら、しばし暖をとる。



12月28日 <晴れ>
バンジョーマダムにピックアップしてもらって、この日も横須賀。いくちゃん、あっちゃんと合流して、一日じゅう横須賀うろうろ。楽しかったっす。



夜は逗子のロードオアシスで地元の忘年会。途中、緒方さんが飛び入りでウクレレを演奏してくださったりして、楽しいひととき。そして白亭に移動して、お酒をごちそうになる。
 

押し迫るにつれて、仕事のたまり具合が激しくなり、ずっとPCに向かっていた。


12月31日 <晴れ>
こぶ吉と葉山に買い物。海はやや荒れだったが、富士山が大きく見えた。富士山、江の島、裕次郎灯台、名島の鳥居がくっきりだ。


そしてこんなまとめを、元日に書いている。今年は「その日のことはその日のうちに」としたいものだ。