三浦へ

 <曇り、のち雪>

寒い。


3連休初日の夜になって雪が降り、少し積もる。寒くて、玄関の前の薄い水たまりに薄い氷が張っていた。


ついでがあったのでちょっと足を延ばして三浦へ。食堂みなとのオーナーさんが産休のあいだ、友人が料理人として入っているので、おじゃました。時間が遅かったこともあり、残念ながら食事が終わっていたので、別のところでお昼を食べてから戻ることにした。
そして、まる一で刺身の定食。夏に遭難(?)帰りに寄ったところ。ちょっと待って入店。刺身もおいしかったけれど、小鉢に入っていたハバノリをご飯にのせ醤油たらりで美味。

  


それから食堂みなとに戻ってコーヒーをいただく。1階で注文し、2階で待ち、呼ばれたら取りに行くセルフサービスシステム。バス停の前で、港がまん前に見える。ここから見える港の写真も撮ったけど、明るすぎて白く飛んだものばかり。

 番号札
 これをもって2階へ
 港を見る
 がんばれ、Mやん



ぶらり。


帰りに佐島で見た夕日。


これはどこだったかな、海の色がきれい。