まとめてアップ

 <晴れ、のち曇り、一時雨、のち曇り>

暖かいけどコロコロと天気が変わる。


今日は朝からPC作業。肩がコリコリ。


18日(金)
パン教室。この日はいちじくのホテルブレッドと、ドライサラミ。いちじくのほうはやわらかな生地に、ドライいちじくがごろんと入ったいい感じに甘いパン。ドライセサミは、角切りのサラミとチーズを混ぜ込み、白ゴマをたっぷりまぶした食事パン。生地のこねかたがうまくなったと誉められまして、有頂天。まだまだですけどね。家でもつくらないし。
 いちじくのホテルブレッド
 ドライサラミ



試食のときの付け合わせは錦玉子。つくり方も教わりました。短時間で簡単につくれるんだけど、そうは思えないおいしさ。ふわっとおいしい。


この日は満月。ベランダから。雲の向こうからまぶしいほど。



19日(土)
この日はなにをしていたっけ。あれ、思い出せない。そうだ、こぶ吉が打ちっぱなしに行って、その帰りに湘南国際村の野菜とか売ってるところで、大きなぼたもちを買ってきてくれたんだった。



20日(日)
去年の9月以来のウクレレ教室。みんな久しぶりで楽しそうだ。朝早いし、することあるしで、サボっちゃおうかなと思っていたけど、行ってよかった。楽しい。新しい譜面ももらって、ちょっと面倒な指使いだけど、おもしろい。


23日(水)
午後、葉山のワークショップ。いま取り組んでいることがあって、それがちょっとずつカタチになってきた。カタチが見えてくると、より楽しくなってきた。まだすることはたくさんあるけれど、わくわくする。