生まれて初めて

 <曇り>

いくつになっても生まれて初めて体験というのはドキドキするものです。
生まれて初めて、ラジオに出演してきました。横須賀のコミュニティFMなので、そのエリアでしか聴くことはできない放送ですが、いくちゃんの番組に行って「横須賀スキップ」を宣伝。話ながら、この話はどこに着地すればいいのだろうと思いながら、とりとめなくしゃべってきました。しゃべる仕事って、たいへんなんだなあ。
 ディレクターさん
 さいか屋の近くです


逗子に戻ってもうひとつ、初めてのこと。こぶ吉の友人のNさん夫妻が5月に逗子に越してきた。友だちへの紹介も兼ねて、マタニティ撮影会をしようということになったのだ。わたしは約束の時間に少し遅れていったら、すでに第一部は終了していた。浪子不動のあたりで撮影したもよう。ラジオの緊張と急いで歩いたせいでのどがからから。フライングしてひとりでロードオアシスの生ビールをぐびり。


海岸で。
 


こっち向いてー、歩いてきてー、とみんな好き勝手を言いますが、ふたりは素直にその通りに動いてくれます。
 


新居にお邪魔したら、たくさんのごちそうが! どれもおいしくて、たくさんいただきました。

 乾杯! 
  
 そしてまた乾杯!