鎌倉ランチ

 <曇り>

暑くもなく散歩日和。といっても折りたたみ傘は持ち歩いた。


りえちゃんとひさしぶりに鎌倉で会ってランチ。六地蔵近くのビタースイートというカフェで、パンチェッタのトマトソースのパスタ。平たい手打ちパスタは歯ごたえももちもちで、おいしい。ママ友グループや、年配のグループなど客層の広い店でした。


ぶらぶらと長谷方面へ。デザートはなみへいのたい焼き。わたしはプレーンな小豆の。りえちゃんが食べたのは木イチゴのたい焼きで、一口もらったらイチゴの味のあんこでした。香りもいい。

 これが木イチゴ。見た目は同じ



江ノ電で鎌倉まで戻って、扇ガ谷方面をぶらぶら。4cupsのカフェでひと休み。手作りジンジャーエールはピリリと美味。