熱海に行ったはいいけれど

 <晴れ>

こぶ吉夏休みなのでどこかへ行こうと、アクティに乗って終点の熱海へ。ひと駅乗り換えて、来宮駅。最近パワースポットとして知った来宮神社へ。ここの天然記念物である大楠を歩いて回ると、寿命が一年伸びるんだそうである。

 


ぶらぶらと歩いて熱海梅園に向かう。
 



梅園着きました。さて、このへんからこぶ吉の様子がおかしい。わたしは日傘をさしていたのだけど、帽子だけだったこぶ吉は、どうやら軽い熱中症のようだ。梅園のなかの小川で足を冷やしたりしても、ぐったり。わたしは汗だくなのに、こぶ吉は汗をかいてない。それもよくないんだろう。
 


梅園の出口近くにあった喫茶店に入ると、かき氷があったので、氷あずき。からだを冷やしてどうにか持ち直す。
 


バスで熱海駅前まで戻り、駅前の蕎麦屋で昼食。期待していなかったけれど、期待以上に悲しいお味のうどんを食べて、そのまま電車に乗って帰る。
少し元気になったとのことだったので、大船で夕食の買いものをして帰宅。それでもまだ15時という、日帰り旅行ともいえないお出かけでした。
こぶ吉は翌日には元気になりました。