七里ヶ浜の夏祭り

 <曇り、のち雨>
涼しい。


恒例の七里ヶ浜の夏祭りに今年も出演させていただきました。
14時過ぎからのリハーサルでは、ウクレレからラインを引いて、さあ音を出してみようというところで、突然の雨。楽器や機材が濡れないよう、慌ててテントに戻る。そんなわけで、リハなし、いきなり夕方から本番。
本番では少し雨が降っていたけど、ステージにテントを張ってくれていたので、どうにか塗れることなく演奏できました。フラの人は濡れちゃったけど。最後の曲は、地元のカネフラの人たちと、観客の人にも出てもらってオケカイをいっしょに踊ってもらう。子どもたちも踊ってくれて、盛り上がってうれしい。

Tさんの家に戻って打ち上げ。