夏の終わりに

 <曇り>
涼しい。


今年は海の家のライブに行かなかったね、行きたいね、ということから、ブルームーンに行くことに。その前に、一色の霧原(食べログ)でかき氷。以前からうわさを聞いていて、ここも行きたいと思っていたのだ。わたしとミキティはとろとろ桃のシロップがかかったかき氷、たくどんとみどりさんは生いちごミルク。桃はフレッシュな桃そのものの味で、うわさに聞いたとおり、食べても頭がキーンとしない日光の氷。すごい量だと思ったけど、あっという間に完食。

 


一色のブルームーンへ。先に行って場所取りしていてくれたSoraさんのおかげで、ゆっくりと座ることができました。がんちゃんも合流してまずは乾杯。立ち見の出るほどいっぱいになっていたブルームーンですが、残念ながら席が遠かったことと波の音とで、ほとんど歌は聞えませんでした。それでも楽しい海の家。ゴーヤのフライ、ワタや種もいっしょに揚げてあるの。ほろ苦くておいしかった。
 
 


Soraさん、みどりさんと別れ、逗子に戻ってワインバーへ。お店の名前、忘れちゃった。大きなパテがどーん。パスタもおいしかったです。