ウクレレピクニック <晴れ>

雲はすでに秋の雲

きのうは観音崎ウクレレピクニック。朝から晴天。9時すぎに現地について、場所取り&最終練習。
午前中は素人の部で、わたしたちも1曲演奏した。出演者は50組近くいたようで、ウクレレ人気を認識。
午後からはプロが出演。サザンの関口さん、IWAOさん、ブルース・シマブクロ・バンド、ワタナベイビーさん、SAKURAさん、高木ブーさん、LAULAのふたり。残念ながらコニちゃんは体調不良とかで不参加。コニシキバンドだけが演奏してくれた。フィナーレではなぜかウクレレえいじも登場。
出演者が勢ぞろいしたラストは感動的でした。
おわったのが9時前だから、12時間近く、観音崎のホテルのショートゴルフコースの芝の上にいたことになる。
その間、ビール飲んだり、ロコモコ食べたり、ソフトクリームをなめたり。海にも入ったし、ピアスなんかも買ったし。充実の一日でした。

これで夏も終わったという感じ。


友人から「上司の送別会でぐづくづ飲んでいるところ」と携帯にメールが入っていた。時刻を見ると夜中の2時半ごろ。おつかれさまです。ひとりで仕事してると送別会もないかわりに歓迎会もない。そういうところは少し寂しいかも。


きのうの水着や毛布やタオルなんかを洗ったあとは、一日中、テレビの前でだらだら過ごす。