涼しい <曇り、小雨>

秋のような曇り空

きのうとはうってかわって、秋のような朝。ほんとうに夏は終わり?

ゆうべは結局、オリンピックの女子マラソンを、野口選手がゴールするまで見てしまった。スタート時の気温が35度という過酷な状況で、2時間30分を切るなんてすごいな。ラドクリフは棄権。室伏は銀。
とはいえ、寝不足が続く。

朝9時に水道屋さんが来る。以前、直してもらった配管の確認のため。台所の天井に開けた穴もふさいでもらう。しばしオリンピック談義に花が咲く。
修理代は知り合い価格ということで格安だった。便器をはずしたり天井に穴を空けたりの大がかりな修理だったので、すごく高くなるかと思っていた。よかった。

クラス会のときに撮影した写真をCDにコピーした。幹事役をしてくれた友人に送るため。

早く仕事に手をつければいいのに、ぐずぐずしてしまって、3時近くになった。これから資料を読むことにする。

雨がぱらぱら、降ってきた。