めまいの原因

フクちゃん号

 <曇り、雨>

このところ目が回る感覚があるので、クリニックに行って主治医の先生に相談する。「もしかしてメガネが合わないのでは?」と言われる。そういえば、何年も検眼していない。うーん、確かにそうかもしれない。
診断は、「眼科で検眼してメガネを変えて、それでも目が回ってるようならまた考えましょう」。

ついでにインフルエンザワクチン接種の予約をする。



そういえば。
きのう、鎌倉を歩いていると江ノ島電鉄の、水色の「フクちゃん号」発見。なんとなくラッキーな気分。
それから人力車に乗っている、白無垢、角隠しの花嫁さん、羽織袴の花婿さんを見た。段葛を鶴岡八幡宮に向かって疾走していった。新郎新婦はたぶんふたりとも照れていたのだろう。とくに花婿さんは口を歪めた仏頂面。花嫁さんも笑顔ではなかったよ。



きょうも昼過ぎから雨が降ってきた。


おやつにキウイフルーツを4個も食べた。半分に切ってスプーンですくって食べてたら、おいしくてあっという間に4個。