週末ダウン

さざんかのつぼみ

 <晴れ>


金曜の夕方から調子が悪くなり、晩御飯も食べずに休む。


土曜はウクレレ教室で、夜は東逗子のKさん夫婦と食彩堂で食事の予定。Cobuが買ってきてくれた葛根湯ドリンクを飲んだのだけど、復活できずにどちらもキャンセル。食彩堂に行けなかったのは残念無念。


Cobuは自転車で葉山まで行き、ひとりでカヌーを出して菜島に行った。菜島にはだれもいなかったらしい。釣りもしてベラとカサゴベイビーを釣ったらしい。


土曜の夜は茶月で出前を頼む。食欲がなく、いなり寿司、かんぴょう巻き、大学芋をすこしずつ食べ、早めに寝る。


日曜はすこし元気になったので、Cobuとベイサイドマリーナで買い物。それからダイクマ浄水器のカセットなどを買う。家に帰ったころにはちょっと疲れてしまった。


夜は豚と水菜の鍋を作ってくれた。食べてすぐベッドに入り、ベッドから日本シリーズを見る。3日続けて、早寝遅起き。




月曜のいま、本調子ではないけど元気になってきた。天気がいいので、気分がいい。


山茶花のつぼみをみると、うっすらとピンク色に染まり始めている。