雲ひとつなく

青空にクモの巣が架かる

 <晴れ>


きのう、以前、いっしょに仕事をしていた編集者さんから電話があった。彼女が会社を辞めてからどうしてるかなと思っていたので、うれしい。声も話し方もぜんぜん変わっていなかった。仕事のおさそい。



今日は月末の支払い。銀行でお金をおろし、コンビニ、別の銀行へと回る。空を見ると雲ひとつない晴天。太陽を感じながらひなたを歩くのは気持ちいい。
スタバに入ってコーヒーとクロックムッシュでお昼。



本屋で雑誌数冊、文庫本数冊、スーパーで瓶詰めのはちみつ、りんごジャム、牛乳、食器用洗剤の詰め替え用、ハイターの差し替え用など重たいものをたくさん買ったので、肩が痛い。