バスで秋谷まで

立石あたり

 <晴れ>

きのうまでの天気がうそのように晴れた。日差しも強い。

POMちゃんの友だちが開いている3days marketに、Rちゃん(id:Kai_mam)も誘ってバスで行く。場所は秋谷の子産石バス停近くのescapeというカフェ。


ついでだからと、まず「あっぷーがる」へ。3人でカレーランチ。鶏ひき肉とグリンピースのカレーに、巨大ナン。カレーもおいしいが、ナンがおいしいなあ。やわらかくて香ばしくて。

暖かかったのでテラスで食べればよかったかもしれない。


3days marketではコナコーヒーとクリスマス用の小さなキャンドルスタンドを買う。
テラスに座り、コーヒーを出してもらい、雑貨の本を見ながら飲む。
暖かいというより暑い午後。


グラントまでぶらぶら歩き、雑貨を見て回る。半額になっていた小皿を買おうと思ったがやめた。


 海がまぶしくて、目が痛い。涙がこぼれるほど



バスで逗子に引き返す。穏やかだった海が、夕方近くになると大きな波が立っていた。


珠屋でエクレアを買い、4時前には家に帰る。


家に戻ってから明日の打ち合わせのための資料づくりに励む。宮城に行ったりしてなにもしていなかったので。
日にちを延ばしてもらおうと思ったけれど、無理だった。


Cobuが帰ってきて、星がきれいだというので庭に出た。きれいだった。