久しぶりの渋谷LOFT

キャンドルスタンド

<晴れ>

お昼の電車で渋谷に行く。仕事の打ち合わせ。
きのう、大急ぎで作ったわりには打ち合わせはうまくいった。


仕事が終わってLOFTに行き、ワークショップの冊子の表紙用の紙、個人的に必要な紙、アクリル絵の具を買う。
ペーパーパレットも買ってくればよかった。忘れていた。

 リキテックスは学生時代、遊びでよく使っていたので、懐かしい



渋谷駅に向かってスクランブル交差点をわたっていると、駅を背にしてビルの看板を撮影している男の人が。なんだか知り合いに似てるなあと思って近づくと、やっぱり知り合いだった。会うのは何年ぶりだろう。カメラマンの彼は、撮影のロケハンをしていると言っていた。
以前は奥さんともよく遊んでいたけど、すっかりご無沙汰をしている。わたしの携帯の番号は変わってないので、「電話をしてと伝えてね」と伝言を頼む。


湘南新宿ラインで帰る。渋谷から逗子までたったの54分だ。東京、逗子間より早い。東横線を使うと安いけど、時間はかかる。

保土ヶ谷に着くと、小田原行きの東海道線が夕方の人身事故のため運休見合わせ中。

都会を歩いて疲れたので、スズキヤで弁当と惣菜を二人分買って帰る。


武双山引退。


忘年会の予定などが入ってきて、いよいよ年末モードに突入。わさわさしているので年末はきらい。
春や夏や秋のように過ごしたい。


写真はきのう買ったキャンドルスタンド。いまのところ、わが家唯一のクリスマスグッズ。