逗子海岸流鏑馬

射るところ

 <晴れ>

朝から晴天。

午後1時から海岸で流鏑馬があるというので、見に行く。3つある的のうち、2つ目の的の近くの、わりと良いポジションで見ることができた。
馬はかなりの速度で駆け抜ける。巻き上げた砂が、足元にかかる。

檜の的に鏑矢が命中すると、パーンと澄んだ大きな音。初めて目の前で見た流鏑馬に感激。



 武者行列


 外国人の姿も多い


 えらい人。この前を馬で通るときは片足を鐙から外すのが                  礼儀らしい


 時代装束の後ろでウインドサーフィン


 開成中学の生徒さんかな


 


 幟があちらこちらに立つ


カープのユニフォームを着たサトちゃんの携帯ストラップを砂浜で落としてしまった。残念。


スズキヤでおでんの材料を買って帰る。Cobuが2階で日本酒を買っている間、スタバでエスプレッソを1ショット、テイクアウトしてもらう。飲みながら歩く。

おでんはCobuが作ってくれた。うちでいちばん大きな鍋と、大きな土鍋とに、いっぱい。



少し前から、GAPのコマーシャルに、SATCのサラ・ジェシカ・パーカーが登場している。SATCのキャリーだったら、GAPは着ないんだろうなあと思いながら見る。彼女のことは好き。