ウクレレ演奏会の打ち上げ

 <晴れ>

朝早くから仕事。がんばって仕上げる。5時までに終わるかと心配していたが、予想より早く3時過ぎには完成し、送信。


5時前に家を出て、大船のヤマダ電機。名刺用の紙、ラベル用の紙を買う。待ち合わせまでまだ時間があったので、ルミネ内をブラブラ。心惹かれたピアスがあったが、思いとどまる。


7時に石川町の改札でCobuと待ち合わせ。mSさんも来て、3人で久佑へ。Mさんはすでに店に入っていた。
fSさんは仕事の都合で、10時ごろやってきた。

 居酒屋 久佑

元町のオリジナルビール、焼酎を飲む。料理は、スパイスをかけた豆腐、きんぴら、セロリの炒めたの、合鴨のつくね、自家製コーンビーフ、韓国春雨など。カレーうどんでしめ。穴子ちらしをお土産に。
おいしく飲み、楽しく食べた。店を出たのは11時近かった。


Mさんは独身時代、貿易会社に勤め、シンガポールに住んでいたそうだ。そして地元の人が捕って塩漬け(ときに酢漬け)にしたワニの皮に、傷がないかなどを検査していたらしい。塩漬けになったワニ皮はロール状になっており、それを広げてチェックしていたという。
ちょっと衝撃的な話だった。



mSさんが本を貸してくれた。いま読んでいる本を読み終えたら、読む。
おかめなふたり (幻冬舎文庫)