長者ヶ崎海水浴場

試乗用のシーカヤック

 <晴れ、曇り>

Cobuがカヌーを試乗させてもらいに葉山に行くというので、急遽、ついていくことにした。乗るにしては寒いのでわたしは乗らないが、浜は暖かいので浜でボーっとしようというたくらみ。9時15分に起きだし、顔を洗ったりコーヒーを淹れてポットにつめて、そして9時35分には家を出た。

長者ヶ崎海水浴場は、堤防のところで釣りをする人たち、散歩する人、ジョギングする人、犬の散歩に来ている人たちなどがたまに通るくらいで、いたって静か。

Cobuが海に出ている間、カヌーに座ってコーヒーを飲んだり本を読む。シーグラスを拾ったり、小さめの流木を集めたりもした。シーグラスは森戸のほうが多いな。

昼過ぎまでいて、帰る。日影茶屋が餅つきをしていたので寄りたかったのだが、駐車スペースが満車だったのでやめる。どこかに停めて、行けばよかったな。

それからカンティーナでランチのピザを食べて、家に帰る。なにもしていないのに、疲れてしまった。Cobuは試乗したカヤックを買うことに決めてメールで申し込み、8時ごろ、早々と寝る。

  静かな浜辺

 並べたのはだれ?

 Cobuの勇姿

 カモメ

 デブっちょ犬

 シーグラス

 まぶしい

 漁をしていた

 暇そうな釣り船屋

 カヤックを葉山公園に運ぶ人

 江ノ島もぼんやりと