休日ですが

kasumii2004-12-23

 <晴れ>

Cobuはカヌー受取りに葉山に行ってしまいました。乗ってくるようです。
わたしは引きこもっています。締め切りのカウントダウンに赤ランプ点灯という感じ。
半年以上も続いてしまうような仕事は、来年は勇気をもって断る。……たぶん。

それにしてもいい天気が続く。


Cobuが旭屋のコロッケを買ってきてくれたので、それを3個と丸餅3個でお昼。餅は磯辺にする。
伊藤家の食卓」で餅の上にしょうゆをチョンと塗ってからトースターで焼くと、きれいに焼けるといってたので、うろ覚えながらまねしてみた。指先にしょうゆをつけて、チョンと餅の中央に塗る。ほんとにきれいに焼けた。丸餅だったので、雪だるまのような形になった。びっくり。


夜、midoちゃんが豚足を持ってきてくれた。わたしは初豚足。いま、顔がかぶれてカサカサなので、コラーゲンたっぷりの豚足はちょうどいいかも。ちょっと食べるのには勇気はいるが……。