ウクレレ練習

 <晴れ>

寒いが、いい天気の日曜日。

きのうのシチューなどで朝ごはん。昼はCobuと駅前のときわ軒。今度こそは豚骨ラーメンを頼もうと思って店に入るのだが、またきょうも普通のラーメン。Cobuはワンタンメンの大盛り。

それからmido&fumi宅近くまで車で送ってもらい、あがりこむ。milkyもやってきて、ウクレレの練習だ。カモミールティを何杯もいただきながら、選曲会議。
6時前までいて、帰りは家までmido&fumiちゃんに送ってもらう。

祇園辻利の“抹茶かすていら”をお土産にいただきました。このブログ用に写真を撮ろうと思っていたら、写真を撮る前にCobuが開けて一切れ食べちゃった。以前、やはり辻利の“つじりの里”という抹茶クリーム入りのクリームパピロ(これは本高砂屋ですね)みたいなのをmidoちゃんにもらって食べたけど、抹茶の味が濃くて、あれもおいしかった。

帰宅したら実家から荷物が届いていた。白菜、水菜、天ぷら(さつま揚げ)、餅(白&黒豆)、蝋梅の種、コーヒー、紅茶。そして最近母が気に入っている無印良品の梅グミ。
蝋梅の種は地面に直接植えていいのだけれど、芽が出たときに間違えて抜いてしまわないよう、名札をつけておくこと、との母からのお達し。