材木座

材木座海岸

 <曇り>

予報では雪になるとあったけれど、とりあえず曇り。


きのうは午後からウクレレレッスン。久しぶりに来た人がいて懐かしい。ランチの約束をしてわかれる。









レッスン後、Cobuと待ち合わせして、バスで材木座のriちゃん(id:Kai_mam)、46さんの家へ。バス停まで迎えに来てもらい、トイプーのKAIくんといっしょに材木座海岸を散歩。犬連れで散歩をしている人がたくさんいる。

  波静か


 仲間と出会う

それから家に行き、ごちそうになる。トマトとモツァレラチーズのサラダ、たまごとジャガイモの和え物、ドラムスティックのマーマレード煮、そしてメインは海鮮鍋。魚介類たっぷりの鍋で、おなかもいっぱい。


ペット業界は深い。いろいろなグッズがあるのだ。これはKAIくんとバイクでタンデムするとき用のサングラスらしいぞ。

食後、なんだかよくわからない、ロシア(?)の七並べのようなゲームをする。大敗。ルールがいまひとつ理解できない。カードゲームは苦手……。



またバスで逗子駅までもどる。乗ってる時間は15分ぐらい。意外に近い。



きょう、バナナケーキを焼いてみた。材料をまぜてオーブントースターで焼くだけ。