じとじとと雨の一日

 <雨のち曇り>

早朝の地震に驚いた。かなり長く揺れました。Cobu母が心配して電話をしてくれた。幸いなにもなく、ふたりとも無事です。

朝から夕方まで仕事。ずいぶん片がついた。

夕方、仕事帰りのH店長と逗子駅で待ち合わせ。「どこに行こうか」ということになり、「万紫味は」というと「そういうと思った」といわれる。果たして万紫味へ。おなかがすいていたので、ビールを飲みながらたくさん食べる。どれもおいしい。
店長に「SUMMER WORKS 夏の仕事」を貸してもらう。

それから店長のテリトリーであるスタバへ。スズキヤの。コーヒーとケーキをごちそうになる。生クリームがくどくなくておいしい。あのケーキの名前は何でしたっけ? しばししゃべってわかれる。
内緒ですが、店長はカブで飲酒運転で元町に帰って行きました。


家にもどり、風呂からあがると寝室で物音が。Cobuが帰宅していた。上司のおごりでおいしい寿司屋に行った模様。お土産はなし。残念。