またしても万紫味に

 <曇り、晴れ>

午前中、8時ごろからがんばって仕事。途中、NさんのHPを読んで、とてもうれしくなった。nayaさんともども、うまくいけばいいなあと思う。
それにしてもウクレレが気になってしかたない。ときどき弾く。だんだんヘタになっていると思うのは気のせい? あさってのライブが、心配だ。

午後からは葉山でワークショップ。葉山文藝クラブの冊子についての話し合い。原稿を一文字も書いていないわたしは、肩身が狭い。月末までには仕上げなくては。

Nさんの車に乗せてもらい、逗子に戻る。Yちゃんとふたり、セドリックの後部座席というか、荷台に後ろ向きに座る。おもしろい体験。いつもの海沿いの道が、違って見えた。うしろの車が迫ってくると、ドライバーの顔と対面。きっとドライバーも正面に顔がふたつあって、奇妙に思ったことだろう。

Nさんもいっしょに、ワークショップの面々と万紫味に。わたしは2日連続だ。きょうはまっすぐ帰ろうと思っていたが、ついつい寄り道。ハンバーグカツというのがおいしい。メンチカツとなにが違うんだろうと思いながらほおばる。途中で、H店長が「いま戸塚」と電話をしてきて、しばらく待っているとやってきた。彼も2日連続。