zava-roll

 <晴れ>

寒い一日。本を読んだりウクレレを弾いたり、だらだら過ごす。

cobuが帰りに珠屋のザバロールとピーチロールを買ってきてくれたので、夕食後に食べる。満腹にはちょっとバタークリームが重かったかな。


そういえば、NIFTYサーブのパソコン通信がサービスを終えるらしい。ワープロ時代、データを送るにはMS-DOSに変換して……、とよくわからない作業をしてフロッピーにおとし、郵便やバイク便で送っていました。その後、はじめて買ったパソコンはマック。そのときにNIFTYサーブに入って、パソコン通信開始。原稿などをあっという間に送ることができて、こりゃ便利だと感激したものです。もう何年もまえのことなので詳しく覚えてないですけど。フォーラムとかもいろいろあって楽しかったなあ。