ハワイアンキルト巾着

 <晴れ>

葉山の元町会館でキルト教室。袋状にして、ヒモを通すという最終仕上げを教わる。時間ぎりぎりにどうにか完成。ぐわんとしたゆがみや、ボヨンボヨンはあるが、かなり満足。うれしい。POMちゃんはとてもほめ上手なので、ノッて仕上げることができた。また何かつくりたい。

 表  うら

旭屋でコロッケと鶏のから揚げを買って帰る。きょう、明日は、cobuが会社の研修で留守なので、ひとりでビールを飲みながら食べる。これがきょうの夕食。


夜、電話で母としゃべっていて判明したこと。彼女は最近、硬筆が七段になったらしい。硬筆七段って、どんなだ? 毛筆のほうはなかなか進まないらしいけど、それにしてもいろいろやってる。明日は友だちと、どこかの町の有名な雛飾りを見に行く日帰り旅行をすると言っていた。このところ欝っぽい様子だったので、雛人形を見て元気になってほしいものだ。

ここ数日、寝る前になると首がかゆい。つい掻いてしまうので、赤い。