天気予報どおり雪

雪景色

 <雪、晴れ>

朝起きたら積もっているだけでなく、まだ降り続いていた。横なぐりの雪。
近所の小学生の兄弟が、「すべるすべる」「うわー」とはしゃぎながら、うちの窓の下を通って、登校していく。

でも昼ごろから明るくなって、太陽も顔を出す。雪うさぎをつくる間もなく、雪は溶け始めている。







うちの近所の唯一のお店、M酒店にビールを買いに。久しぶりに訪れると、なんと女性用のブラウスを売っていた。お酒はもちろん、お米、ママレモンからハーゲンダッツ、冷凍食品、生鮮食品、肥料などちょっとしたコンビニ以上の品揃えだが、知らぬ間に衣料品にも手を出していたとは……。あなどれませんな。ビールとチョコレートと、伊予柑を買う。近いうちにゆっくりと探索する必要がある。