きょうもリリコイ

 <晴れ>

土曜だというのに、cobuは議員さんのパーティだかなんだかに出席するために出かけていった。
わたしは午後からウクレレレッスン。レッスン後、先生たちとリリコイカフェへ。5時半ぐらいまでしゃべる。

午前中から昼ごろは暖かかったが夕方から少し寒い。

先日、健康番組にも出ている心療内科のドクターに大豆ペプチドについての話をうかがう機会があったのですが、そのときにいっしょだった代理店の人から商品見本が送られてきました。

運動したあと、できるかぎり早くたんぱく質をとると脂肪が筋肉に変わりやすく、そうするとダイエットにも効果的で、疲れにくいからだにもなるそうだ。そのたんぱく質は牛乳など食べものでとるより、アミノ酸でとれば3倍の吸収率。さらに大豆ペプチドでとれば、アミノ酸の3倍の速さでからだに吸収されるらしい。さらにさらに、大豆ペプチドをとると、脳内にα2波が増加し、頭はすっきり。リラックス効果もあるらしい。
こういうのをすぐに信じてしまうわたしだが、しかし飽きるもの早い。