しとしとと雨が降る

 <雨>

朝から雨。そういえばきのう、駅から家に向かう途中、突然、雨が降った。コートのフードをかぶって急ぎ足で歩き始めたら、雨はやんだ。1分ぐらいの通り雨。

mido太が会社を休んで時間があるというので、待ち合わせてランチ。会うのは青山ライブ以来だ。
ランテルナに行ったら休みだったので、リリコイに。チキンのフリフリを食べる。それからコーヒーを飲みながら、おしゃべり。改造したウクレレを見せてもらう。かっこいいな。わたしもいいウクレレを買ったら、穴をあけてもらおうかな。腕がともなわないか。
思わず笑っちゃった話。mido太んちの駐車スペースの脇に電柱があって、それが車の出し入れにすごくジャマなので、mido太はNTTに電話したそうだ。「電柱、ちょっと動かしてください」と。いや、それは無理だろと思いながら聞いていると、やはり無理だったらしい。「ちょっとだけ動かしてくれるだけでいいのに。ケチ」というのがmido太の弁。ちょっとでもたくさんでも、簡単には動かせないよね。

のんびりとしゃべっていて気づいたら、4時前だった。mido太とわかれ、舟和で草もちと芋ようかんを買って帰る。

友達のブログhttp://d.hatena.ne.jp/Kai_mam/を見ていて、しぶちかで犬が盗まれた話を知る。早く飼い主のところに戻ってくればいいけど。http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-ruby-j/kuwa.htm

cobuは今夜も飲みに行くらしい。年度末はなにかと、わさわさするみたいだ。

QUEEN日本ゴールドディスク大賞のアーティスト・オブ・ザ・イヤーの洋楽部門初受賞って。天国のフレディも喜んでる? キムタクドラマのおかげ? 観てないけど。