カプチーノでまったり

 <晴れ>

暖かい。
鎌倉税務署に行ったついでに、doisに行くがお休み。きょうが木曜だということを忘れていた。ロミユニでジャムをふたつ買って、とりあえず満足。
19時から恵比寿で仕事。ちょうどいい電車まで時間があったので、イワタコーヒーに入る。カプチーノを飲みながら本を読む。すっかり落ち着く。まだ食べたことのないここのホットケーキを食べてみたかったが、きょうはやめておいた。近くの席のカップルが注文していて、匂いだけいただく。途中、お手洗いに立ったら、ウエイトレスさんに、「行ってらっしゃいませ」といわれ、ちょっとどぎまぎした。

きょう一緒だった人はインフルエンザ。先週末からきょうの昼まで寝込んでいたと言っていた。おまけに花粉症の症状もひどいらしく、かなりつらそうだった。でもわたしは、「インフルエンザが移りませんように、移りませんように」と思っていた。22時前に帰宅。急いでうがいをする。