天気同様、気分も曇天

 <曇り、雨>

ここにいたるまでにさんざんチェックをお願いし、オーケーが出ていた原稿が、最終段階になって先方から大きな書き直しが命じられた。大量のファックスを手に、ボーゼン。
この段階で直さなくていいように、何度となく足を運び、打ち合わせを積み重ねてきたのに。今日の天気と同じように、気分はどんよりだ。

夜はウクレレレッスン。気分転換だ。
それにしても、ああ、もぅ。



雨のなかレッスンに。
おやつにワサビの入ったふしぎな団子をいただいた。ワサビが苦手なわたしはすごくからかった。隣の男性たちは、ぜんぜんからくないと言っていたけど。

帰り道、風が強く吹いていた。途中のトンネルが強い追い風だった。まわりに人がいなかったので、傘を前に差し出してみた。パラシュートのようにひっぱってくれる。傘はまっすぐ前に伸ばすより、30度ぐらい斜め上に差し出したほうが、強くひっぱられる。

家に着いたら、さらに大量のファックスが流れているところだった。あぁー。

きょうのよかったことは、取材のアポ取りがスムーズにいったことだな。ヨシトスル。